FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実度満点! 第2回 男子かい?

2016-01-23

1月17日(日)10:00より『三木☆男子かい?青少年コース』第2回が開催されました!
IMG_3442.jpg
今回は前回よりも少し踏み込んだ”カッコいいとは?”、”女の子との接し方”、”これって好き?"などが題材として取り上げられました。

 「カッコいい男子ってどんなの?」という問いには、子ども達からは イケメン、金持ち、スポーツマン、携帯・スマホを持ってる、信頼がおける、など主に容姿やステイタスが挙げられた一方で、「じゃあクラスでカッコいい子はどんなの?」との質問には、優しい・信頼がおける、楽しいなど、性格的・内面的なものが挙がり、子ども達も「カッコいい」には多様性があり、外見よりもむしろ内面の方が重要なのかな?と考えているようです。

 女の子との付き合いや対応についてはロールプレイングや2択、3択のクイズ形式で取組み!例えば「30分間女子と仲良く二人きりで話をしました。これって(相手は)君のこと好きって事と思う?」という質問にイエス・ノーで解答。それぞれが答えのエリアにワイワイ言いながら移動して。。。。楽しそうな声が響いていました。

 一方別の部屋では保護者さんを交えての座談会。女の子との付き合いだけでなく、性への目覚めや、お金との付き合い方、特に友達同士で貸し借りやおごり・おごられという関係をどうしたらよいか?など皆の想い想いのことを話しあい、これまた充実した時間でした。

次回の男子かい?は3月27日(日)10:00からです!ご興味ある方のご参加をお待ちしています!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。